山田弁当の成長ブログ

〜弁当作り初心者の雑記帳〜

初めてのデコ弁

2020年10月27日

保育園に通う娘の遠足でキャラ弁を作った時の話。

僕が人生で生まれて初めて作ったキャラ弁(ご飯のみ担当しました)

 

ミニーマウスとエルビスプレスリー、、、

ではなくミッキーマウス

f:id:yamadabentou:20210422231947j:image

初挑戦にしては頑張った方だと思う。

スマホで画像を検索して海苔をハサミで切り貼る。

ただそれだけなのに、難しい。

切った海苔を設置する作業も難しい。

海苔がご飯の蒸気でふやけてくる。

 

この作品だけで1時間以上はかかった。

 

そして一生懸命作ったキャラ弁を見て、エルビスプレスリーにしか見えないと朝から大笑いする妻と息子。

 

娘だけはミッキーとミニーちゃんに見えると喜んでくれました。

あれから半年。

 

僕は、毎日弁当を作っている。

むしろ、弁当作りに興味を持って挑戦している。

 

キャラ弁を作る大変さを身をもって体験したのに、今は1人でキャラ弁を作れるようになりたいと思って日々勉強中だ。

 

5月下旬には娘の遠足がある。リクエストはなんだろう?と妄想しながらいぜの弁当の写真を探していたら初めて作ったキャラ弁の写真を見つけた。

 

初めて作ったキャラ弁の写真をふと見直すと、

とても愛着が湧いたのでアイコンにしてみた。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/yamadabentou?ref=badge