山田弁当の成長ブログ

〜弁当作り初心者の雑記帳〜

【サプライズ】ディズニーに行こう①

ちょうど1年前ぐらい

2020年8月から僕は、

家族に秘密の貯金を始めた。

 

ちなみに我が家は妻が財布の紐を握っている。

家計簿をつけて家計のやりくりをしてくれている。

 

そして小遣いは無い。

僕も子供も必要な時に申請して必要な金額をもらうシステムだから。

 

特に目的は無かったけど毎月5,000円ずつ貯めていく事にした。(ボーナスは20,000円)

そして現在95,000円になっている。

 

そんな状況下で、どうやって毎月5,000円も貯金出来るのか?

それは給料をメインとサブの銀行に分けて振り込みを希望している。

僕は給料明細は渡して無くて自身で保管していて、

妻は振り込まれた金額を給料と思っている。

 

家族に秘密にしている理由は、僕が暇だから。

面白い事が無いとモチベーションも上がらないし

この貯金はサプライズに使ってやろうと企んでいた。

 

候補としては来年ぐらいに家族全員が大好きなディズニーランドとディズニーシーに行ければいいかなと密かに考えている。

 

そして、8月から貯金の額を上げて13,000円にしてみた。

この13,000円は、僕が妻に勝手にバレないだろうと思って決めた額。(ボーナスは変更なし)

 

メインの銀行の通帳とキャッシュカードも

サブの銀行の通帳とキャッシュカードも

もちろん妻が持っているので僕が引き出す事は出来ない。

 

家族でディズニーに行けるのか、

妻に先にバレてゲームセットになるのが先か、

ドキドキしながら、もうすぐ1年が経つ。

 

そして、ディズニーに本気で行こうと決意した。

ディズニーランドホテルに行けますように。

f:id:yamadabentou:20210718224755j:image

 

Instagramhttps://www.instagram.com/yamadabentou?ref=badge