山田弁当の成長ブログ

〜弁当作り初心者の雑記帳〜

スイカは失敗

7月中旬

 

イカが虫に食べられていたので

すごく気にしていたら

f:id:yamadabentou:20210718152148j:image

カラスにスイカを割られた。

f:id:yamadabentou:20210718152112j:image

黄色いネットをするべきだったけど、たられば話をしても仕方がない。

今回の失敗で色々と学ぶこともあったので次回に活かそう。

 

とうもろこしも種から発芽させて育てたけど実がつかないし、

僕の畑の野菜は全体的に茎が細い。

f:id:yamadabentou:20210718152337j:image

多分、土があんまり良くないのかも。

適当に耕して、適当に石灰を撒き、適当に畝を適当に作って苗を植えたので自業自得だ。

 

でも、他の野菜は出来ているので全部が全部ダメじゃないし。

少しずつ勉強してるいこうと思ってる。

 

とりあえず今年は、ししとうが美味しかった。

来年はもっとししとうを植えようと思う。

 

その前にしっかりと土づくりをします。

 

Instagramhttps://www.instagram.com/yamadabentou?ref=badge