山田弁当の成長ブログ

〜弁当作り初心者の雑記帳〜

「5月1日〜9日」

SNSを始めて人生が忙しくなりました。

 

弁当作りと並行してTwitterInstagram、ブログを勢いでやり始めSNSの凄さを実感しています。

 

やってみて、、、率直な気持ちは超面白い。

もし弁当を作る機会があれば是非やってみて下さい。

 

「いいね」とか「♡」押されたら、

めちゃくちゃ嬉しいし、モチベーションが上がる上がる。

押してくれている方、本当にありがとうございます。僕の今のモチベーションです。

 

でも、このSNSの事は家族の誰にも伝えていない。

 

僕の任務は、子供と妻の弁当を作ることであり、SNSをする事ではない。安全で安心な弁当を提供し続ける為、試行錯誤を繰り返し早く弁当マスターになるのが僕の使命である。

 

SNSをして弁当作り頑張ってますアピールをしたいわけじゃない。

 

妻にお願いをして弁当作りを買って出た以上、この3年間は何があっても達成してやると意気込んでいる。

 

だからこそ、弁当作りの記録としてSNSを活用しているけど、、、めちゃくちゃ面白い。

気を抜くとSNSの為に弁当を作ってるんじゃないか?と思ってしまう時も正直ある。(片足は突っ込んでます。)

 

特にInstagramの皆様の弁当見てると感心するし、ついつい見まくっている。

ゴールデンウィークも弁当を作っては、ピクニックに出かけて写真を撮りInstagramTwitterに投稿していたし、完全にSNSの虜になっていたのかもしれない。

 

だけど、

 

5月20日に娘の遠足があり、おばけのミッキー弁当をリクエストされたので初心に返って日々精進します。

 

セリアでキャラ弁の必須アイテムを買ったので5月20日までキャラ弁の練習をしていこう。

今の僕の課題は作るのに時間がかかり過ぎ、、、。

本番までに慣れなくては!

f:id:yamadabentou:20210512231632j:image

Instagramhttps://www.instagram.com/yamadabentou?ref=badge