山田弁当の成長ブログ

〜弁当作り初心者の雑記帳〜

このブログについて

いらっしゃいませ。

山田弁当@yamadabentouと申します。

2021年4月9日から高校生になった息子の弁当を作りたいと妻にお願いし毎日一生懸命弁当を作ってます。

 

弁当を作ってみたいという興味本位で弁当作りを決意したのですが、妻にとっては不安で毎日弁当のチェックを欠かさずしてくれています。

 

弁当作りを3年間頑張ってみれば息子ともコミニケーションが取れるし、僕もチャレンジする事が出来て一石二鳥じゃんとポジティブに考えてます。

 

ただ、弁当を作った事なんてあるはずもなく、料理レベルもYouTubeを見てレシピ通りに作る程度

 

料理が全く出来ないわけじゃないけど、ほぼ素人レベル。料理は嫌いじゃないし、むしろ興味はあるけど、たまの休みとかに作りたいものを気分が乗った時に作るのが楽しいって感じです。

 

そんな僕が、

「弁当マスター」というスキルを手に入れる為に日々精進していく成長を記録するブログになります。

 

どうせ頑張るなら今の時代、デジタル社会なんだからSNSも同時並行でフル活用してみようとTwitterInstagram、ブログを勢いで一気に開設してみました。

 

という事で、SNSも弁当作りも素人ですが日々努力するので興味があればフォローお願いします。家族には自分からSNSの事を言うつもりはありません。

 

Twitter山田弁当 (@yamadabentou) | Twitter

Instagramhttps://www.instagram.com/yamadabentou